livLim | 日記 | 髪年齢!?

祖師ケ谷大蔵の髪質改善ヘアエステサロン。美容室 livLim。

Top >  日記 > 髪年齢!?

livLim の日記

髪年齢!?

2013.09.20

みなさん、「肌年齢」や「脳年齢」って言葉はよく聞くかもしれません。
実年齢よりも、「肌」や「脳」が若いのか!?年をとっているのか!?
ってことなんですが、
「髪」にも同じく、「髪年齢」があると思うんです。

基準は、「実年齢の平均的なところ」だと思うのですが、
きちんと測定できる訳ではないんで、
周りにいる、同い年の人や、友達を想像してもらえれば分かりやすいかと。
みなさんの周りにでも、
「あの人は、若く見えるわね。」とか、
「あの人は、年を取らないわね。」って言われるような方、いませんか?

小さい頃って、周りの友人たちとの差ってつきづらいんですよね。
「みんな、コンディションがいいから」
でも、年をとればとるほど、逆に100パーセントの、小さい頃のコンディションを、いかに維持できるかになると思うのです。

あんまり、昔と変わらないような人もいれば、
昔とはまるっきり別人のような人もいるでしょう。
きっと、自分では、気づかない内に、変わっていっていて、
ふと、
ある時に気づくものなんだと思います。

「髪の毛の印象」ってかなり大きいと思います。
髪がバサバサで傷んで見えてしまうと、疲れてるように見えてしまったり・・・。
白髪が1本だけ、ピーッと出てるのを見つけてしまうと、一気に老けたように感じたり・・・。

逆に、
ツヤツヤで、
しっとりまとまりがあって、
白髪もきれいに染めてあって、
ボリュームをカバーしたり、動きを出して華やかに見えるようにパーマをかけたり、
だけど、傷んでいるようには、とても見えない。


こうなれば、確実に髪年齢、5歳若く見えます」特にがんばらなくても、他の人とちょっと差を付けられるのが、
髪質改善ヘアエステ です。

日記一覧へ戻る

【PR】  タイ式ボディケア ヌワボーランChai 上大岡京急百貨店  Rudolph  泉水(いづみ)  里山カフェ”yatu”  カレー&カフェ さいきりーふ